クチート入りパーティ記録

ただただ暇つぶしに書きます

初めましてゆうと申します
以後お見知りおきを

今回は以前レートで使っていたパーティを紹介したいと思います

メガクチート@石

f:id:takutakubasketball1023:20161025102745g:plain


いかく→ちからもち

HAぶっぱ残りD

じゃれつく
炎の牙
ふいうち
つるぎのまい

クレセリア@ゴツメ

f:id:takutakubasketball1023:20161025103348g:plain


ふゆう

HBぶっぱ残りD

サイコキネシス
つきのひかり
みかずきのまい
トリックルーム

メガゲンガー@石

f:id:takutakubasketball1023:20161025103653g:plain

ふゆう→かげふみ

HSぶっぱ残りB

みちずれ
シャドーボール
ヘドロばくだん
おにび

ボルトロス@オボン

f:id:takutakubasketball1023:20161025104114g:plain

HBCD調整
いたずらごころ

でんじは
10万ボルト
わるだくみ
めざめるパワー(氷)

ジャローダ@たすき

f:id:takutakubasketball1023:20161025104624g:plain

CSぶっぱ残りH
あまのじゃく

リーフストーム
めざめるパワー(岩)
へびにらみ
ミラーコート

ガブリアス@鉢巻

f:id:takutakubasketball1023:20161025104705g:plain

ASぶっぱ残りD
さめはだ

げきりん
じしん
ストーンエッジ
ダブルチョップ

 

 

使用感

★~★★★★★

クチート

★★★★★

まず出したら何かしらしてくれました

しかしじゃれつくが当たらない当たらない

勝ちが見えている勝負などで外すことも結構あったり

当たってくれれば最強です!

このパーティは炎技が不足してると思い炎の牙採用しました。

はたきおとすがほしい場面がかなりありました次は入れてみようと思う。

 

クレセリア

★★★★

物理受け兼回復役です

ガブリアスマンムーなどの地面アタッカーへの受け出しがが多かったです。

トリックルームサイコキネシスがあるのでこいつ単体で倒してくれることもありました。

トリックルームからのみかずきのまいは強かった。

ですがやはりゲンガーやサザンドラなどのゴースト・あくタイプの相手がつらかったです

サザンドラが出てきたら致命傷でした

 

ゲンガー

★★★★★

もう一つのメガ枠

厳しい相手をむりやり道ずれにしたりとかなり優秀でした。

クチートが受け出しできないニンフィアサーナイトなどが重かったので助かりました

 

ボルトロス

★★★★★

ゆうまでもなく電磁波役

トリルが張れない時などで活躍してもらいました

採用理由はスイクンやミトムが重いからです

わるだくみでCを上げるとスイクンを確定で倒せますので助かりました。

HP1でも残っていれば活躍できるパーティの苦労者

 

ジャローダ

★★★★

スイクンやミトム対策枠その2

こっちはボルトロスが見れない地面複合への役割が多かったです

よくウルガモスファイアローが受けだししてくるのでめざ岩を採用

リフストからのめざ岩で確定取れます

相手が積みまくってどうしようもないときミラコで処理します

へびにらみは後続への支援で結構使いました

ガブリアス

★★

大正義ガブリアス

体感的に陽気個体が多かった気がしますいじっぱりを採用していたので同速負けが多かったためガブの相手は最終的にほかに任せました鉢巻逆鱗は強く上手くいけば3タテも

できました

かなり重いガッサを見るときに選出していました

が選出率は一番低かったです

 

今回はこの辺で終わりたいと思いますもし何か書いてほしい記事などありましたらコメントいただければ幸いです